ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナー

取っておきたい資格の一つです💡

ファイナンシャル・プランナーとは

顧客から収支・負債・家族構成・資産状況などの情報提供を受け、それを基に住居・教育・老後など将来のライフプランニングに即した資金計画やアドバイスを行う職業・職種、およびその職に就く者

のことを指します☝

私は特に他人にあれこれ言う予定はないのですが

我が家の税制(主に確定申告)や資産運用、固定費の細かい見直しなどができるようになりたいので

自分に必要な資格だと感じています。

資格取得の勉強を通してスキルを学びたいのです。

1月末の受験or5月の受験か

悩みますが

はやく知識を脳ミソに入れたいです🔥

簿記の勉強をしているので

簿記の試験後から勉強スタートとなりますが、フライングで休憩中に何ページか読みました🤪笑

簿記よりも身近で

とっつきやすそうですʘ⁠‿⁠ʘ

学び直し

という言葉が最近よくメディアでも聞かれますが

興味があったけど、これまで仕事に追われてできなかった畑違いの分野を学ぶことも

とても刺激があって楽しいです

地頭の悪さに始めは毎回絶望しますが・・・笑

簿記もFPも私が受けるのは3級です☝

簡単やろー

と思われる方もおられるでしょうが

私にとっては、地頭的にも生活環境的にも

結構一大事です👽

なかなかまとまった時間を確保して

勉強できませんが

隙間の時間にコツコツ🐢と学びを進めていこうと思います。

開業に向けて

できることから

コツコツと!!💪🔥