ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

手入れ

家を建ててから6年が経ちました

節約&趣味で

外構は自分でやりたかったので

真砂土のままにしてもらっていました

庭と玄関周りのコンセプトは

手入れがいらない庭

これまでちょこちょこ作業をしてきました

防草シートを敷いたり

砂利やバークチップを敷いたり・・・

だいぶ時間も経ったので

さらに手入れをせずに見た目もよくしたい!

と煩悩の塊な私は

庭&玄関周りをバージョンアップすることにしました

今日は年末にやりかけていた

玄関周りを。

f:id:yorozuya-fukurou37:20230106184825j:image

防草シートの上に

バークチップを敷いていたんですが

枯れ葉が溜まったり

バークチップが劣化して土化したり

経年劣化してきた感があったので

防草シートを新調し

ピンクストーンを敷くことにしました💪

石の方が管理も楽なので😁

ピンクストーンを売っている

近所のホームセンターに行ったんですがf:id:yorozuya-fukurou37:20230106191647j:image

ピンクストーン激売れ❗❗

なんかブームがきているのでしょうか  笑

今日必要な分は手に入れたので

その後作業をして

植木もきれいに間隔を揃えて植え直しました

完成した写真がコレです👇


f:id:yorozuya-fukurou37:20230107160039j:image

次回はバラの水やりが面倒なので

地植えチャレンジ・バラ園づくり

をしようと思います💡

暖かい季節に向けてちょこまかと

準備をしていきます✨

庭&玄関周りの写真

またアップします❗❗