ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテイアオイの花が咲きました❀ 薄紫のキレイな花を毎年咲かせてくれます✨ 全部のホテイアオイに花が咲くわけではなく、数個だけ咲くのも貴重な感じがして毎年楽しみです☺ 今2輪咲きました。あと何輪咲くかなー 楽しみです✨✨🌺

船長祝

釣りの師匠からいただきました。 出船のときはこれを被って 出港したいと思います👍😁 被ってみると結構温かい♨ 機能性も抜群です✨ 釣竿とリールもいただきました。 師匠 太っ腹すぎです🙇‍♂ いつもありがとうございます❗❗ これからも よろしくお願いします🙏

嫌いな人でも。

数十年前 まだ私が小学生の頃 祖父はよく言っていました。 「どんなに嫌いと思う人でも、必ず良いところが一つはあるよ。その一つを見つけられる人になれるといいね。」 この言葉は、私の人としての他人との関わり方に、今でも大きな影響を与えてくれていま…

簿記3級勉強中

なかなか脳ミソに定着しません・・・ 成果が出るのは まだまだ先かなと 思います。 絶賛?挫折中です_| ̄|○ il||li

やば

この人たち、全然話通じん┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌ 何回言ってもだめだ・・・ 同じ言い方・違う言い方、 困って伝えても、淡々と伝えても どうやっても状況が変わらない。。。 ホントに人の上に立つ人間? やば。 誰の目に見ても明らかにおかしなこと・改善すべきこ…

バケツ稲収穫延期🌾

大型の台風が来ていますね 私の地域では、今日の夕方〜明日の午前中くらいに影響がありそうです。 3連休に収穫しようと思っていたバケツ稲の稲穂 思っていたより、実がなりました(゜o゜!! 茶碗一杯分くらいはあるかなー 台風通過後に収穫です。 台風の影…

ニラボウズ?

庭で育てているニラに花が咲きました ネギ坊主ならぬ ニラ坊主?? 春にニンニクにも同じような花が咲きました。 ニラの花はどちらかというと まんまるではなく、菜の花とか春菊に花の形が似ている気がします💡 なかなか小ぶりで白いかわいい花です🌼 種類調べて…

一に健康、二に・・・

一に健康 二に家族 三・四がなくて 五に仕事 昨年体調を崩したときに言われた言葉です。 もちろん手を抜いて仕事をしていいよ という意味ではなく、そのくらいの感覚で、仕事を無理しすぎず、体調を第一にしてね という意味だと思います。 どこかに載ってい…

上司のはなし。

仕事をしているといろんなタイプの上司に出会います。 現状に文句ばっかり言っている人。 人のせいにばかりし、その人を非難することで自分の地位を確立しようとする人。 はたまた 何とか現状を改善しようと試行錯誤取り組む人。 見通しをもって、的確に課題…

バケツ稲🌾

今年 知り合いから稲が余ったとのことで、初めてチャレンジしています。 中干しもしたし、穂もできてきましたこのままいけば、収穫できるかなーと楽しみに育ててしています。 が! 蚊がすごい!! 大量発生ですネットで育て方を調べたときに、蚊のことは書い…

簿記合格への道🏃💨

勉強を始めてから11日が経ちました。 動画を見ながら講義ノートに気になることなどを書き込み、学習を進めています。 貸借対照表・・損益計算書・・貸方、借方・・ 業種的に今までの人生(仕事)で全く関わりのなかった分野なので、出てくる言葉が全部初めて知…