ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

簿記合格への道🏃💨

勉強を始めてから11日が経ちました。

動画を見ながら講義ノートに気になることなどを書き込み、学習を進めています。

貸借対照表・・損益計算書・・貸方、借方・・

業種的に今までの人生(仕事)で全く関わりのなかった分野なので、出てくる言葉が全部初めて知る言葉(意味)です。

f:id:yorozuya-fukurou37:20220903105808j:image

まだまだ基礎の段階なので、これから実践が増えてくるともっと難しいのかもですが、言葉と意味が自分の中に定着するまでは辛抱が続くのかなと思います。

でも、新しいものにチャレンジしていく楽しさは感じています🦥知らない世界がまだまだたくさんあるなーと✨

なかなか思い通りに学習時間がとれない日が続いていますが、うどん屋開業に向けて、自分がどれだけ本気なのかを試すチャレンジでもあるかと思っています。

11月の合格を目標にコツコツ頑張っていきます💪