ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いもほり🍠

毎年恒例実家のいもほりの時期になりました 明日の芋掘りに備えて 蔓を全部刈り取りました ゴミ袋(大)5枚!! なかなかの量でした💦 いつもは刈り取った茎を炒めてたくさん食べるんですが 今年は畑を拡張したので イモ🍠に集中することに🔥 どれくらいとれるかなー🍠…

簿記3級復習中🔥

簿記の勉強を始めてから2ヶ月 苦手なところと得意なところが 若干分かってきた今日この頃です。 初めて聞いた言葉が次々と出てくる状況に だいぶ挫けそうになりましたが なんとか慣れてきました どれくらい自分が本気なのか 途中でやめるなら目標ではなく …

ふつう

先日とは別の祖父のはなし・・・ 私は学生時代、特に特徴のあるタイプではありませんでした。人前に立つのは苦手で、面白いことができるわけでもなく、勉強もできず、スポーツも人並み程度。 「特徴のない自分」がすごくコンプレックスでした。 何で自分には…

キンモクセイ

我が家の生け垣に植えている金木犀が満開です。 去年はあまり咲かなかったのですが 今年はたくさん咲いてくれました❀ あまーい匂いが辺りに立ち込めています 娘の産まれた季節に咲く花を探していて これだ! と決めて今に至ります。 今年もしっかり祝ってく…

トリマ

ポイ活のはなしをもうひとつ。 奥さんの勧めで トリマ というアプリを一年前からやってます 車などで移動をしたり 歩いて移動をするとタンクにポイントが貯まっていきます✨ 移動すれば移動するほどマイルが貯まっていき、たくさん貯まると 他社ポイントに交…

肉じゃが

夜飯を作り始めて2ヶ月・・ ちょっとずつレパートリーも増えてきたので 奥さんのさりげないひとこと 肉じゃがの材料あるねー に 反応し、肉じゃがを作ることに決定。 謎の料理が完成しました。 何かがちょっとずつ足りないのは分かっているんですが、大惨事…

ポイ活

随分久しぶりですが、お金のはなしの続きを。。 我が家はどっぷり楽天経済圏なので 楽天カード・楽天銀行使用 ポイ活もほぼほぼ楽天です。 楽天は結構いろんなアプリでポイントをゲットできるので だいたい私は一日5ポイント分くらいは ポチッてタダでもらっ…

でた

にんにく🧄の芽が出ました!! にょきにょき成長中🌿 たぶん 今年収穫したやつの残りが発芽したんだとおもいますが、若干スペースがあったので 台所にあったニンニクを埋めてみたら これまた見事に発芽しました🌱 来年の収穫が楽しみです✨

もしかして

鼻炎の症状がひどいです。 もともと副鼻腔炎が慢性的にあるので、一年中点鼻薬は欠かせません。 が それにしてもひどい。 今年の秋 特にひどい日が何日か・・・ 今日共通点を発見しました バケツ稲を世話した日 クシャミ止まらなくなってました 鼻水止まらな…

むすめよ・・・

なんて味のある絵を書くんだ・・・ Tシャツにしてやろうか・・・笑