ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

メダカのたまご🐣


f:id:yorozuya-fukurou37:20220812174203j:image

増え過ぎですಠ ل͟ ಠ

しかし、かわいいのです。

毎日水換えしていますが、昨日大量の卵を発見🥚


f:id:yorozuya-fukurou37:20220812174215j:image

この暑い中、屋外飼育なのに今産む!?

だいたい例年ならば、前半は7月半ばには産み終わり、後半は秋の入口ころに産み始める感じだったのに・・・

春も100匹ほど産まれ、すくすく成長中なので、どうしよう。。。。と思いつつ、結局育ててしまうのは昔から変わりません。笑

今のところおおよそ200匹くらいいます。昨日発見した卵たちが卵孵化したら、たぶん300いきます。

このペースで行くと数年後マズい・・・

メダカの販売もやってみようかなー💡と考えることも。。(全然深く考えてません!思いつきです。笑)

命は大切にしたいので、近隣の学校や施設に寄付とか、誰かの何かの役に立てるような方法をさぐってみようと思います。

ほしい方はぜひ連絡ください💡笑

因みに種類は楊貴妃、白メダカ、見た目ヒメダカっぽいミックスです^______^