ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

働く

f:id:yorozuya-fukurou37:20220810131606j:image

働くということ

生きていくため、家族を養うため、趣味にお金を使うため・・様々な理由で皆さん働かれていると思います。

私の場合、7時頃出勤、帰宅19〜21時の間

帰宅後24時頃まで残務処理

これが就職してから10数年間続きました。

その間、育児・家事は奥さんが全部やってくれていました。私はというと、残務処理後、ヘロヘロになって泥のように眠る・・・の繰り返し。奥さんと子どもたちに「申し訳ない」と思いながらも、その日その日の仕事を何とか終わらせることで精一杯でした。

10年先20年先など考える余裕もなくここまで過ごしてきましたが、昨年、予期せず通院が必要になったり、親が急に倒れたり、奥さんとの会話の中でこどもの成長エピソードを全く覚えていないことに愕然としたり・・・

と、

ここ1年ほど前から、これからの自分と家族・仕事との向き合い方について真剣に考えるようになりました。

 

自分の人生で一番大切なものは?

 

きっと人によって違うと思いますが、私にとって最も大切なものは「家族」です。そして、その家族を守るために自分自身が心身ともに「健康」であることも同じくらい大切だと思います。

 

自分のしたい仕事に熱心に取り組み

家族と一緒に成長しながら生きていく

 

夢や理想で終わらせることなく、実現させたいと思います🏃💨

決意表明っぽくなりましたが、初心を忘れないようにここに記しておきますʘ‿ʘ
f:id:yorozuya-fukurou37:20220810131407j:image