ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

🌱薬味🌿

育てています。

プランターですが🌿

細ネギ   ※ 素麺の必需品✨
f:id:yorozuya-fukurou37:20220814182234j:image

夏なので大葉(だいぶ虫にやられていますが・・・)  ※ 釣った魚の刺し身を乗せたり、揚げたり、漬丼に入れたり✨

f:id:yorozuya-fukurou37:20220814182339j:image

ニラも🌿 ※ 我が家は一年中鍋します🍲

f:id:yorozuya-fukurou37:20220814182412j:image

6月にはニンニクを初収穫❗❗


f:id:yorozuya-fukurou37:20220814204256j:image

味もなかなかよいです👍

スーパーで買うとお値段もまあまあするので、新鮮なうえに、完全無農薬で結構重宝しています。

特にうどん屋を目指す者として、細ネギにはこだわりたいところです✊

細ネギとニラは年中収穫できますが、大葉のシーズンはもう少しです。冬野菜も薬味かなー🤔

何を植えるか悩むのも楽しいですね🦉