ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

おじさん、がんばる📖✎

頼んでいた教材が届きました。


f:id:yorozuya-fukurou37:20220823060204j:image

今回は「クレアール」さんで学ばせていただくことにしました💪

https://www.crear-ac.co.jp/

本当に簿記の「ぼ」の字も分からない状態からのスタートなので、3級とはいえ、私にとっては結構ハードル高めな印象です。なので、自力でなく資格取得の通信教育を利用しての取得を目指します。利用にあたって、数社比較・資料請求しました。

クレアールにした決め手は

  1. 実際の講義動画DVDも送ってくれ、講義の様子が視聴できたので、内容をしっかり見たうえで、自分に合っているなーと思った。
  2. もともと金額が安いうえに、キャンペーン特価になっていた。

こんな感じです。

試験が11月20日なので、あまり時間はありませんが、簿記の資格の勉強をすることで、お金の知識をもっともっと身に付けて行きたいと思います。その次はFP(ファイナンシャルプランナー)の勉強もしたいなー😎としたいこといっぱいです。気合いを入れて頑張ります💪

もちろん本業の仕事に支障が出ない程度に。。。

試験日まで進捗状況を随時更新していこうと思います。

おじさん、がんばります。