ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

大みそか

我が家では

晦日に年越し蕎麦と年越しうどんを

私がいつも作っています

修行も兼ねているので毎年試行錯誤して

ちょっとずつ進化している・・・はずです 笑f:id:yorozuya-fukurou37:20221231131553j:image

👆親戚の分12人前

f:id:yorozuya-fukurou37:20221231131739j:image

👆こどもはアレルギーが心配だったり

シンプルに好き🥢なので、うどん6人前

水や粉の分量を同じにしても

その日の温度や湿度で出来が変わってくるので

なかなか同じ品質のものを作るのは難しいですね💦

年越し蕎麦と年越しうどん

私の経験値を上げてくれる

ナイスな年中行事です👍

f:id:yorozuya-fukurou37:20221231132138j:image

みんなで食べて

楽しく年を越したいと思います。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。