ふくろうどん

2030年うどん屋兼万屋(なんでも屋)開業を目指して日々コツコツ取り組んでいます✨スキルアップ、資格取得、資産運用、その他なんやらかんやら・・ゆるーく記録中🦥

トラウマ

通っている病院の先生の話

4月から育児時短勤務を辞めて

通常の勤務に戻す予定で

いろいろと相談にのっていただいています

完全復帰にあたって

心配なこと・不安なことを洗い出してみると

どうにもこうにも

つっかえが取れない何年も前の出来事がひとつ。

先生に話してみると

それは

自分の中で現在進行形になってしまっていて

過去のことにできていないんだそうです。

悲しいことも辛かったことも口に出して

人に話すことで

そのことを過去のことにでき

あんなこともあったねー

しんどかったねー

でも昔のことで今のことじゃないからねー

人の心理は

前向きに落ち着いていくんだそうです。

これを聞いて恐ろしいほど腑に落ちました

抱え込んでしまった自分

話す勇気がなかった自分

いました。

きついこと

しんどいこと

話しましょう。

身近な人に話しましょう。

恥ずかしいと思っても

みっともないと思っても

案外

そうではないかもしれません。

人を頼る

人を信じる

重要なポイントですね・・

難しいけどΣ(´∀`;)